事業報告

2014日帰りバス研修「つくばサイエンスツアー」に行ってきました

8月3日に市子連バス研修として「つくばサイエンスツアー」として、エキスポランド・JAXA筑波宇宙センターに行ってきました。
毎年多くの子ども会が参加され、盛況のバスツアーですが今年はつくばサイエンスツアーデスクのお世話になりながら1日楽しんできました。
当日の様子をほんの一部紹介しますこちらでご覧ください。

2014宿泊研修「東金青年自然の家」

3月29日〜30日の2日間恒例の宿泊研修に行ってきました。今年も「千葉県東金青年の家」 にお世話になりました。例年6年生のサヨナラ研修も兼ねての参加者もおり、大勢子どもたちが集まりました。
毎年お世話になります。青年の家のスタッフの方々には御礼申し上げます。
2日間の様子などを写真で紹介しております、こちらのページでご覧ください。

ふれあい大会を開催致しました。

11月31日に、毎年恒例のふれあい大会を開催致しました。子ども会会員の参加の上、少年ソフトボール連盟の ご協力を頂き、青空の下、各種ゲームなどを行いました。

当日の様子は、こちらでご覧ください。

八景島シーパラダイスに行ってきました。

2013年8月3日に、市子連バス研修として、「八景島シーパラダイス」に行ってきました。
子ども達も夏休みに入っており、会員・育成者を合わせ60名以上の参加を頂き行ってきました。

当日の様子は、こちらでご覧ください。

2013年度定期総会

2013年度の市子連定期総会を4月16日八幡公民館体育室にて開催致しました。当日は佐久間市原市長をはじめ、ご来賓の方々のご臨席を賜り、 市内単位子ども会会長様などの参加の上開催されました。
総会に先立ち、ご来賓の方々のご挨拶、プルタブ感謝状贈呈式、車いす贈呈式などが行われ、市子連の活動の成果を披露致しました。 議事に関しては、滞りなく可決され今年も一年がスタートをきりました。

総会の様子は、こちらでご覧ください。

このページのトップへ